今までに読んだことのないミステリー
お話の主人公であるカレー好きな大学生の男性が、ある事件で容疑者として疑われるところから始まっている物語。
髪は天パでもしゃもしゃ、どこか抜けているような、少し不思議な雰囲気を持つ彼は、様々なことになぜ?という興味を抱き、どんどんと真実を見つけていく。
私は、元々ミステリーが好きで読み始めたのだが、今まで見たり読んだりしたミステリーとは少し違い、
今まで興味がなかった人達にも楽しく読んでもらえる作品ではないかと思う。
事件を解決する!という意気込みはなく、淡々と自分の気になることをつぶしていった結果、事件の真相、犯人へたどり着く過程はとてもおもしろい。
また、事件とは関係のない周りの人達の問題をいつの間にか解決してしまっている。
飄々とした彼から目が離せなくなり、読み始めるとどんどん先が気になる漫画であった。
読み始めは、1話完結のようなイメージで読んでいたのだが、読み進めていくと、
これから何度も出てくるであろうキャラクター達も増えてきて、さらに楽しみが増えつつある。
現実世界にいると、きっと「何だこの人!?」と思ってしまいそうな不思議な主人公だが、
次はどんな事件に巻き込まれ、どんな謎解きをしていくのか、今からとても楽しみである。