永遠の名作
この映画を観て損はないと思います!見るべき作品です!
主人公はローズという、今ではもう年老いてしまったおばあさんで、彼女が昔乗ったタイタニック号の思い出を語るところからスタートします。
タイタニック号は豪華客船で上級階層の人しか乗れないような船ですが、ある賭けで勝利したジャックという青年はタイタニックにのるチャンスを掴みました。
この船こそが2人が初めて会い、恋に落ち、物語の鍵を握るものになります。
船が氷山に当たり、残り少しの間しか生きられないと伝えられた乗客たちは混乱します。
ジャックを演じたのはレオ様ことレオナルドディカプリオです。この映画を見ると彼のルックスの美しさに感動します。
彼よりもかっこいい人がこの世にいるのかと。
また、もしもあと2時間しか生きられないとわかったらあなたなら何をしますかと、とても考えさせられるストーリーにもなっています。
愛する人と一緒に最後を過ごす。この考え方はいつの時代でも変わらない、不変の真理なんだと、とても深いです。
主題歌にもなった「My heart will go on」は歌自体ももちろん素晴らしいのですがストーリーを理解した上でもう一度聞くと、曲を聴いただけで泣けます。
本当に永遠の名作です!