僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

『僕のヒーローアカデミア』とは、堀越耕平が『週刊少年ジャンプ』で連載している漫画、及びそれらを原作とするアニメ、ゲーム作品。舞台は多くの人が超常能力「個性」を持つことが当たり前の世界。そこでは個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まる「ヒーロー」が憧れの存在となっていた。ヒーローを夢見る少年、緑谷出久は何の能力を持たない「無個性」だった。これは出久が「最高のヒーロー」になるまでの物語である。

EscapeToDreamsj9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia
9

週刊少年ジャンプで連載中の「僕のヒーローアカデミア」アニメ化も映画化もされているその作品の魅力とは?

「僕のヒーローアカデミア」とは原作者は堀越耕平さん。2014年から週刊少年ジャンプで連載されている漫画作品です。
連載当初から高い評価を受けており、2014年の「次にくるマンガ大賞」で1位、「SUGOI JAPAN Award 2017」で1位を獲得し、2016年にはボンズさんによりアニメ化され、映画も2作品公開されました。
単行本は全世界累計発行部数5000万部を突破した作品です。
全人類の約8割に特異体質「個性」が現れた世界が舞台で、「個性」を悪用する敵(ヴィラン)から人々を守るヒーローが存在している世界で、
主人公である緑谷出久が最高のヒーローを目指す王道バトル漫画です。
子どもや大人も楽しめるようなわかりやすい内容の作品となっており、主人公の努力し、成長する姿には心打たれる場面もたくさんあります。
主人公を支えるキャラクター、敵キャラクターにもスポットを当て、魅力を引き出しています。
アメコミ要素が強いですが、一人一人の表情がしっかりしており、喜怒哀楽もわかりやすく、
作品に出てくる数々の「個性」、主人公やキャラクターが着るコスチュームのデザインにはユニークさを感じ、作品をより一層引き立たせてくれます。
堀越耕平さんのツイッターでキャラクターを描いた投稿がされているのも魅力の一つでもあります。
このように作品全体に魅力がある「僕のヒーローアカデミア」をぜひ、手に取ってみてください。