ラグナクリムゾン

tw-9206031438171422723のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ラグナクリムゾン
8

おれつええ系好きならハマる

なんの取り柄もなかった主人公があるきっかけで覚醒します。よくあるありきたりな設定ですが、作画に迫力があり、味方陣営、敵陣営共に魅力のあるキャラクターが物語を盛り上げます。
特に、個人的に敵陣営のキャラクターがどいつもこいつもかっこよくて好きです。
必殺技名がどれもかっこいいです。中二病患者は絶対見るべき。
主人公がタイムリープしているのですが、はじめから未来に起こることを覚えているわけではなく、徐々に思い出していく感じのタイムリープ物で、その類の作品が好きな人にもおすすめです。
私は女の子が主人公の周りにいっぱいいて、ハーレムを推している作品があまり好きではないのですが、可愛い女の子キャラがでないわけではないのですが、その辺のバランスも丁度よく、見やすいです。
主人公と協力関係にある魔女がゲスい。主人公のピュアでどこか頼りない性格と相対しているのも魅力です。そんな主人公が、いざという時にとてつもない力で敵をやっつける姿が、作画の良さと相まって爽快です。
ツンデレが好きな方、物語が進むと両腕のないお姫様が現れます。主人公に恋する彼女のツンデレ具合が個人的にはたまりません。主人公が旅をするきっかけになった女の子のサイドストーリーも個人的に好きです。