トレイン・ミッション / The Commuter

Chi_のレビュー・評価・感想

トレイン・ミッション / The Commuter
8

最後、乗客の対応に感動と笑いがおこります

毎日同じ電車に乗って通勤している保険会社に勤めているサラリーマンが、ある女性の乗客とのやり取りを境に、事件に巻き込まれていきます。
その女性からある依頼をされ、終着駅につくまでに間に、その依頼に応えられた場合には、報酬を渡すといわれます。
実は、このとき、主人公は、保険会社から解雇を言い渡さており、住宅ローンの残りや、息子の大学費用など、お金が必要な状況なのでした。
主人公は、ヒントしか与えられておらず、謎を解いていかないと解決できない依頼でしたが、
女性は主人公が元警察官であることを知っており、その頭脳があれば、簡単なはずだと言い残します。
葛藤しながらも、女性が用意した手付金を手にしたことにより、その依頼を引き受けざるを得ない主人公は、
その依頼を拒否しようとするたびに、様々な脅迫まがいのことをされ、引き返せない状況になります。
毎日載っている同じ電車の中には、顔見知りの乗客もいるのですが、徐々にみんなが怪しく見えてくるという状況。
電車内でのアクションシーンは、目を見張るものがあります。
裏切者は誰なのか、守らないといけない人は誰なのか。
最後は、感動と思いきや、クスっとさせられてしまうシーンが。