ザ・コール(韓国映画)

mikosi321のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ザ・コール(韓国映画)
9

【ネタバレなし!】韓国映画「ザ・コール」のあらすじ紹介!

劇場公開からNetflixでの公開に踏み切った映画としても話題の『ザ・コール』。本作は20年の時を超え繋がる1人の女と猟奇的な殺人鬼による本格韓国スリラー。今作は2011年のイギリス・プエルトリコ合作映画『恐怖ノ黒電話』を原案とし、監督イ・チュンヒョンがオリジナルのストーリーを制作した作品。
『美男ですね』で一躍日本でも有名になったパク・シネ、韓国映画界期待の新人チョン・ジョンソを主演に迎え物語は始まります。
物語の中では2019年が舞台。かつて住んでいた洋館に訪れた主人公ソヨンに固定電話から助けを求める1本の謎の電話がかかってきます。電話の先の相手は自らがいる場所の住所を伝えてきて、絶えず助けを求めてきます。そして話をしていくうちに次第にお互いが別の時代の同じ場所にいることに気づきます。普通なら起こりえない事態の中二人は交流を重ね、ソヨン、ヨンスクの距離は一気に近づきますが次第に運命の歯車も狂い始めていきます。
歴史を変えていくことにはやはりそれなりの代償があるということをひしひしと感じるとともに、ヨンスクを演じるチョン・ジョンソの猟奇的な殺人鬼ぶりは新人とは思えぬ気迫で見る側にもしっかりと恐怖を与える作品でした。スリラー好きの方に自信をもって勧められる作品です。