パシフィック・リム: アップライジング

4xyzk0917のレビュー・評価・感想

レビューを書く
パシフィック・リム: アップライジング
8

大人のための怪獣、ロボット映画。面白く手あっという間に終わった感じでした。

「パシフィック・リム」の続編です。前編の10年後の世界を描きます。怪獣が現れなくなって10年、復旧が進む世界でも、怪獣対策のための巨大ロボットの製造やパイロットの訓練は続けられていた。主人公は、前作で世界を作った英雄の若き息子。優秀なロボットパイロットだったが、放蕩な生活を送っている。そんな彼が偶然出会った孤児の少女と、再び、軍籍に戻ることに。そんな中、新兵器の無人の巨大ロボット軍団が乗っ取られ、味方のはずの巨大ロボットや基地を攻撃。そして、再び現れる怪獣たち。主人公と少女たちは、残った巨大ロボットで立ち向かっていく。そんな話です。いや面白かったです。あっという間に終わった感じでした。巨大ロボットVS巨大ロボット、巨大ロボットVS怪獣のシーンは、迫力満点。見ごたえがありました。「この人、ここで死んじゃうの?」等意外性のあったストールも良かったです。
前作は、ちょっと悲壮感も漂う映画でしたが、この作品は明るい。地球滅亡の危機の映画なのですが、ちょっとお茶目なシーンや、登場人物の生き生きとした姿のためか、見ていて楽しかったです。大人のためのロボットや怪獣映画という感じです。外国からみた日本っぽさも興味深かったです。前作からの続きで登場する人物も鍵になっているので、前作から見た方が、より楽しめると思います。