アラジン(1992年の映画) / Aladdin

アラジン(1992年の映画) / Aladdin

ディズニー製作の大ヒットアニメ映画。
貧しい青年アラジンが王女ジャスミンと出会うことから話は始まる。
願いを三つ叶えてくれるランプの魔人・ジーニーは貧しいアラジンを王子に変身させ、ジャスミンとの恋の成就を後押しする。
しかし、最大の敵であるジャファーの魔の手が忍び寄るのであった。
アラジンとジャスミンが魔法の絨毯で空を舞う際に流れる「ホール・ニュー・ワールド」は珠玉の名曲として知られる。

5enakano_makotoのレビュー・評価・感想

レビューを書く
アラジン(1992年の映画) / Aladdin
10

老若男女前世代の人が楽しめる

私がおすすめする映画はディズニー映画のアラジンです。わたしは特に実写版の映画がお気に入りです。
この作品は、アニメをもとに作られた映画なのですが、CG感などなく、だけどリアリティで不思議な世界観を楽しめるとても素晴らしいファンタジー映画です。作品の中には歌やダンスなどミュージカルのような素材も入っており、楽しく明るい雰囲気を出しています。この映画で私は、実写版をお勧めします。アニメはもちろん面白いですが、人間が表現する恐ろしさや感動が、実写版のほうがとても感じ取れます。私は今まで洋画はあまり見る方ではなく、見るなら吹き替えで見ていました。ですが、この作品は字幕で見た方が映画を楽しむことができました。私みたいに字幕が苦手な方こそこの映画では吹き替えではなく、字幕で見ていただきたいし、私のように字幕も吹き替え版もどちらも見るということも楽しめると思います。不思議なファンタジー映画なのに嫌なウソらしさはなく、自然と楽しめて、大人から子供まで各世代の方に人気な映画です。注目ポイントとしましては、アラジン役を演じているウィルスミスさんです。不思議な魔人を演じているのに違和感がないところがすごく面白いです。見たことない方は是非一度みてほしいと思います。