プリズナーズ

inm1145197のレビュー・評価・感想

レビューを書く
プリズナーズ
8

人って恐ろしい。

ジェイク・ギレンホールも好きだし、ヒュー・ジャックマンも好きだから見たけど、怖すぎる映画でした。
アレックスが拷問を受けているところなど見ていられません。ケラーがしたことは許されることではないと思いつつ、子を持つ親としては彼の気持ちも分かりました。そういう大義名分があると人は恐ろしくなれるのだなというのを痛感しました。
その一方、警官のロキは子どもたちのことを心配し、犯罪を嫌っていてもそういう一線は超えないところがあって、ロキとケラーの対比が見ていて面白いです。ロキがいろいろ見つけていたヒントが後に犯人につながるところも面白かったです。
この映画の見どころはケラーが一線を越えてしまうところ、人はある目的のために残酷になれるということ、そしてケラーのやってることに疑問を持ちながらもそれを許してしまう、もう一人の被害者の親という人としての弱い部分を見せることだと思いますが、推理要素もよかったと思います。また、拷問を受けるアレックス役のポール・ダノのすごくうまくて、オドオド感が本当に犯人じゃないようにも見えるし、犯人ぽくも見え、どっちなのかなかなか分からなかったです。
脚本、役者ともに素晴らしい作品だったと思います。