僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

『僕のヒーローアカデミア』とは、堀越耕平が『週刊少年ジャンプ』で連載している漫画、及びそれらを原作とするアニメ、ゲーム作品。舞台は多くの人が超常能力「個性」を持つことが当たり前の世界。そこでは個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まる「ヒーロー」が憧れの存在となっていた。ヒーローを夢見る少年、緑谷出久は何の能力を持たない「無個性」だった。これは出久が「最高のヒーロー」になるまでの物語である。

6mmichi6panのレビュー・評価・感想

僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia
10

1話目観ただけで判断するのは危険、超危険です。

主人公(デク)のヒーローとしての成長記録です。
友だちに「とても面白い」と勧められて見始めたのはいいんですが、1話目の主人公にイラついて10分くらいで見るのを止めました。
「こいつ、個性がないならないなりに大人しくしておけばいいのに」
この思いが強かったからです。
それから1週間後、友達に「観た?」と確認されたので「はぁ、話合わせるために見るか」ともう一度途中から見始めました。
ご飯食べながら流れ作業の様に2話目へ。
「!?!?!?…このアニメ、最高じゃないか」
もうね、このアニメの全てが2話目に詰まっています。
1話目は前菜。2話目が本番。本当に最高です。
「こいつ、個性がないならないなりに大人しくしておけばいいのに」
この考え、これは夢をあきらめた人間の意見だったんだなぁと。
ほとんどの人は足がすくむ恐怖に立ち会った時、動けないと思います。
でも、主人公は違った。
ヒーローになる為の必須条件「個性」がなくても、周りが諦めていても、主人公だけは、ヒーローになる事を諦めなかった。
皆が持っている「個性」が無いにも関わらず、敵に立ち向かい、ヒーローの心も突き動かした。
人の心を突き動かす行動なんてそうそうできるものじゃないですよね。
主人公は無事、ヒーローの卵を育てる雄英高校へ入学。そこから主人公の努力と周りの助けもあり、どんどん力が開花していきます。また、ナイスなクラスメイトと共に笑い、悩んで、励ましあって、どんどんどんどん成長していきます。
そして、幼馴染のかっちゃん。彼の成長もまたとても楽しみです。
最初はデクの事が大嫌いで大嫌いでしょうがなかったのですが、次第に主人公を認めていく様になります。
とりあえず一言言えるのは、オールマイト最高。
ぜひ見ていただけたらと思います。