LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶

LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶

『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』は、2021年にセガから発売されたリーガルサスペンスアクションゲーム。『龍が如く』シリーズの派生作品で、2018年に発売された『JUDGE EYES:死神の遺言』の続編となっており、主演は引き続き木村拓哉が務める。
前作から3年。「神室町」の探偵である八神隆之は、「横浜・伊勢崎異人町」に潜む「闇」に直面する。「法とは何か」「正義とは何か」時代を問わず、どこにでもあり得る「イジメ問題」をテーマにサスペンスフルなストーリが繰り広げられていく。

risa0211のレビュー・評価・感想

レビューを書く
LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶
9

待ってました!キムタクが如く待望の続編

キムタクが如くと検索でヒットする『JUDGE EYES 死神の遺言』の待望の続編。今作も豪華俳優陣が出演とのことで楽しみにしていました。
前作から3年後が舞台なので、あのキャラクターはどうしたかな?というもの楽しみの一つ、キャラクターとの再会に喜びました。
基本的な部分は前作と同じで、探偵としてストーリーを進めていきます。バトルスタイルや探偵アクションなど、いろいろな新機能の追加や変更があり最初は戸惑いました。
実際プレーしていくと、前作と比較して操作しやすく楽しめる内容になったと感じました。新ストーリーなので初めてキムタクが如くをプレーする方にもお勧めです。
神室町に加え「龍が如く7 光と闇の間」にも登場した横浜・伊勢佐木異人町が舞台となっていて、龍が如くファンだけでなく、実在の街がモデルなので土地勘のある方はテンションが上がると思います。また、サブコンテンツが更に充実したので、やり込み要素もパワーアップしています。サブゲームの種類が増えたのも楽しめるポイントです。ちなみに、猫との触合いも増えたので猫好きにはたまらないです。ストーリーは、今作も本当良くできているなぁと感動しました。一部の方には複雑な内容なのかもしれませんが、とても考えさせられるストーリーでした。