Ado 1stアルバム 『狂言』のアートの世界
今年2022年1月26日に配信開始されたAdo(アド)の1stアルバム『狂言』(きょうげん)が初週DL数1.5万DL(15,128 DL)を記録し、2022年2月2日発表の最新「オリコン週間デジタルアルバムランキング」で初登場1位を獲得しました。
今日は、Ado(アド)の1stアルバム『狂言』(きょうげん)の魅力について見ていきましょう。
その前に皆さんAdo(アド)ってご存知ですか?2020年にボカロPのsyudou書き下ろしの「うっせぇわ」を配信限定リリースし、一躍ときの人となったボーカリストである。実は彼女、素顔を公開していないミステリアスな一面もある。
自身ボカロP提供の曲を歌うスタイルで配信中心に活動をしてきた。
さて、今回の1stアルバム『狂言』(きょうげん)の魅力であるが、それはAdo(アド)のボーカルとしての魅惑の声色を楽しむだけでなく、ORIHARAを中心に6名のネットで活動するイメージクリエターとも共作していると言うことだ。
音楽だけでなく、イメージアートにおいてもAdo(アド)のミステリアスな音楽の世界を増幅させている。今後、ワンマンライブも行う予定のAdo(アド)の活動が楽しみだ。