9
独特な世界観と脳が溶けるようなウィスパーボイス
相対性理論というバンドを皆さんご存じですか?相対性理論とは2006年9月に結成された4ピースバンドであり、ボーカルやくしまるえつこさんのウィスパーボイスがとても特徴的です。
やくしまるえつこさんの歌声は、少女のような可愛らしさもあり、透明感のあるウィスパーボイスでいつ聞いても心にスッと入ってくる歌声で、ずっと聞いていることができてとても心地よいです。
またそこに、作詞作曲の真部さんが作られるペンタトニックスケールが多用された、日本人の耳に馴染むメロディーの曲が合わさることによって、より歌声と合致して聞く人を虜にしてしまいます。
数ある楽曲の中で特に私がおススメする曲は、「気になるあの娘」という楽曲です。このバンドの代表作でもあります。どこか棘がある歌詞と不思議系なボーカルによって独特の曲の世界観に引き込まれていくこと間違いなしの一曲になっているでしょう。相対性理論は一度ハマると抜け出せない、永遠に聞いてしまう、そんなバンドです。
みなさんも是非、相対性理論のマジカルでポップな楽曲たちに心を癒されてはみませんか?総じて聞き飽きないアルバムばかりですので、ぜひ一度手に取って聞いてみてほしいです。