2.5次元の誘惑

2.5次元の誘惑

『2.5次元の誘惑』とは、橋本悠による『少年ジャンプ+』にて連載されているコスプレラブコメ漫画である。
唯一の漫画研究部の部員兼部長の高校生アニメオタク奥村正宗。ある時新入生の天乃リリサが入部する。2人は漫画のキャラクターである『リリエル』の話しで意気投合し部室内でのコスプレ撮影をすることになる。部室から始まる高校生コスプレイヤー達の物語である。
コスプレイヤーやオタクにとってのあるあるや苦悩、魅力に加え高校生の青春が合わさった漫画となっている。

5grisanicoのレビュー・評価・感想

レビューを書く
2.5次元の誘惑
8

コスプレ×ジャンプ

萌え系漫画なのに熱い展開、コスプレなのに熱いジャンプ漫画。そんな作品2.5次元の誘惑について紹介させていただきます。
漫画アプリジャンプ+の作品でありお色気枠で連載が始まった作品です。三次元に絶望し二次元に嫁を持つ主人公がコスプレROMを作りたいという後輩女子と出会うことから物語は始まります。序盤はコスプレあり、お色気ありといった感じでジャンプ王道のお色気漫画といった作品です。ですが物語が進みイベントの参加をしていくうちに目標やライバルも現れどんどんバトル系ジャンプ漫画の要素が強くなっていきます。
主人公やヒロインたちのバックボーンも明らかになっていきその過去とも向き合っていきます。オタクあるあるや小ネタも多くコメディ要素もあり読みやすい作品になっております。キャラクターも様々な個性を持っていますので人によって好きなキャラクターが全然変わってくるのもこの作品の魅力とも言えます。
もちろんラブコメの要素もありますのでそんな作品が好きな方もオススメ出来ます。そういった意味では様々な方に読んでもらえる作品と言えるかもしれません。お色気漫画ということもあり若干の取っ掛かりにくさはあるかもですがとてもオススメ出来る作品ですので是非読んでみてはいかかでしょうか。