子供の頃からずっと好き!
小学生の頃、テレビで放送していたカードキャプターさくらをずっと見ていました。
姉も母も好きだった事もあり、単行本も家にあったし、映画も家族で観に行き、主人公のさくらちゃんの人形やおもちゃも買ってもらいました。
とにかく主人公のさくらちゃんと、恋のライバルとして登場した小狼くんが大好きで、小さい頃は純粋に何もわからないまま楽しく見ていました。
中学生になり改めてマンガを読み返した時に女の子同士・男の子同士・先生と小学生の恋愛が描かれていた事に気付き、どうして今まで気付かなかったんだろう!と驚いたのと新しい発見に嬉しくなりました。
何回読み返しても飽きる事もなく、それどころかコマの色んな所で新しい発見があり、新鮮な気持ちにさえなります。
簡単なあらすじとしては、さくらちゃんが封印されていた本を開いてしまい、中に入っていたカードがあちこちに飛んで行ってしまった。
そのカードを全て集める為にカードキャプターになり、家族や友達にバレないように頑張って誤魔化しながらカードを集めていく、と言った感じです。
さくらちゃんには親友の知世ちゃんがいるのですが、知世ちゃんは裁縫がめちゃくちゃ上手で、さくらちゃんに似合う衣装を作って来てくれるんです。
知世ちゃんはそんな可愛いさくらちゃんをビデオカメラで撮ってるんですが、本当にその気持ちがよくわかるなと感じています。
個人的にはかなりオススメなのですが、途中で書いたように色んなタイプの恋愛模様が描かれているので、苦手な方もいるのかな?と。
大丈夫!と言う方には続編も出ているので、それも併せて是非読んでみてもらいたいです。