擬似家族のほっこりはちゃめちゃ物語。
諜報員のロイド、殺し屋のヨル、超能力者のアーニャ、異色の3人の擬似家族の様子を描いた漫画です。
擬似家族の中でも、それぞれの抱えている秘密、職業の癖が強いです!お互いが自分の正体を必死に隠しながら生活している様子に、クスッと笑ってしまいます。ロイドの子どもとして引き取られたアーニャは超能力者なので、両親の職業が諜報員と殺し屋であることは気づいているのですが、アーニャ独自の解釈ではちゃめちゃな展開になりながら物語が進んでいるのが面白いです。
また、ロイドの任務のためにアーニャを学校へ通わせるのですが、学校生活でのアーニャもとても可愛いです。反乱を企てているデズモンドの息子とアーニャを仲良くさせるため諜報員のロイドは試行錯誤しているのですが、いつもクールな彼が空回りしている様子も魅力的です。
家族3人それぞれの血は繋がっていなくても、少しずつ絆を強めていき本当の家族になっていく様にとてもほっこりしてしまいます。ロイドは任務のために家族を作り、常にそのような素振りを見せていますが、本当は家族のことを大切に思っているんだろうなぁとニヤニヤしてしまいます。
登場人物たちのそれぞれの設定が面白いことはもちろん、個性的すぎるキャラクターで飽きずに読むことができます。おすすめです!