ドラゴンボールZ 神と神

enaka01i9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ドラゴンボールZ 神と神
9

胸がワクワクする戦闘作品

幅広い世代から愛されるアニメ、ドラゴンボール。この作品はドラゴンボールZに分類され、孫悟空が魔人ブウとの激烈な戦闘を繰り広げてから4年後の物語です。
魔人ブウを倒して平和が再び戻ってきたと思われた地球。しかしここで新たなる刺客が現れるのです。
今までの刺客達の戦闘力を超越する宇宙最強の破壊神ビルスと、このバトルの鍵となる「スーパーサイヤ人ゴッド」の存在。まさにタイトル通り、神と神が戦闘を繰り広げていきます。悟空が1人でビルスとの戦いに挑んでいくのでは?と思いきや、その他の登場人物も重要な鍵を握っていたり。色々な意味で予測できない展開が待ち受けている作品となっています。
今回は地球でブルマの誕生パーティーが開催されますが、ブルマの夫といえばベジータ。ベジータの男気がみられるのもこの作品の見どころのひとつです。
地球に再び危機が訪れようとしている緊張感とともに、悟空がいつも口にする胸が熱くなるような「ワクワク」も味わえる作品となっています。
また、新たな刺客の登場によって地球の危機が訪れるというシリアスな展開ではありますが、そんな中にもいつも通り思わずクスッと笑ってしまうような親しみやすいシーンもたくさんあります。さらに、戦闘以外で見せるビルスの可愛らしいとも思えてしまう意外な一面や、世話役としてビルスと行動を共にしている謎めいたウイスの存在にも注目です。
それぞれのキャラクターの愛嬌やおもしろさ、戦闘時にみせるかっこよさなど、ドラゴンボールならではの魅力が詰まった作品となっていますので、ドラゴンボールを観たことがある方も無い方もお楽しみいただけると思います。