ハッピー・デス・デイ

ハッピー・デス・デイ

『ハッピー・デス・デイ』とは、2017年に公開された新感覚のホラー映画。
主人公はわがままで自己中心的な女子大生ツリー。彼女は自身の誕生日に謎の仮面の人物に命を奪われる。しかし殺されたはずのツリーが目を覚ますと、なぜか殺された誕生日の朝に戻っていた。彼女は自分が殺される誕生日を何度も繰り返す中で、このタイムループ地獄から抜け出すために殺人犯の正体を暴き、自分が生き残る道を目指して突っ走っていく。"殺されること”を何度も繰り返すことで高まる恐怖とスリルを最大限に味わえる映画である。

mikoyuzu1544のレビュー・評価・感想

ハッピー・デス・デイ
10

前向きになれる新感覚ホラー映画!

誕生日の朝、頭痛とともに目が覚めた女子大学生ツリーはいつも通りの日常を過ごしていきます。しかし、1日の終わりを迎えた頃にツリーは仮面を被った何者かに殺害されてしまいます。そして、また誕生日の朝に戻ります。ツリーは何が起こっているかわからずまたその日を過ごしますが、みんなが起こすアクション全てに既視感があります。このままだとまた殺されるのかもしれないと感じたツリーは前日とは違う行動をとってみたものの結局再び殺害されてしまいます。そうです、ツリーは殺されることを回避するまで死のループが繰り返されてしまうのです。ツリーは無事このループから抜け出すことはできすrのか?そしてツリーを何度も殺害している犯人は一体?
この映画のすごいところはホラー映画にもかかわらず、主人公が今までしてきた行いを改めて死のループを回避するように努力している姿に心が動かされる不思議な作品です。ミステリー要素あり恋愛要素あり、ホラー映画が苦手といって見ていないのは勿体無い作品です。あらゆる伏線がありそれを回収していくシーンは爽快でスッキリします。クリストファー・ランドン監督によるハッピーな気分になれる新感覚ホラー映画、胸を張ってお勧めできる作品です