SUPERBEAVERとの美しい日々
現代において、バンドと言う集合体はどれくらいいるのでしょうか。その中で、本当に自分の心を動かしてくれるバンドに出会えると言う事は 人生においてとてもラッキーな事だと思います。
私にとっての「心を動かしてくれるバンド」はSUPERBEAVER(スーパービーバー)です。
ビーバーは、ボーカル渋谷さんをはじめ男性4人組のバンドです。初めて聴く人は必ず虜になるであろう、渋谷さんのまっすぐで心を魅了する歌声。そして、どの曲にも強いメッセージや愛が込められている、そんなバンドです。
ビーバーは、20歳頃にメジャーデビューをして そこからインディーズへ戻っています。世間ではメジャー落ちと言われていたそうです。
ですが、この暗黒の期間 彼らは折れる事なく進み続けたのです。
「歓びの明日に」をはじめ、「らしさ」や「世界が目を覚ますのなら」等自分たちの音楽性をまげない真っ直ぐな曲をどんどんリリースしていきます。
そして5thアルバム「27」が2016年に発売されると、彼らは更なるスピードで飛躍していきます。
今では、街中やドラマのエンディングで聴くことも増えてきたビーバーですが、彼らの本当の強みはライブです。
渋谷さんのライブだからこその言葉や歌は、来て良かった、生きてて良かったと心から思わせてくれるものです。
彼らの音楽を一言で言うとすれば「優しい」だと私は思っています。
コロナも終息へ向かっているので、生でビーバーの音楽に触れられる日を楽しみにしています。
誰かにとってたかがそれくらい、のありふれた日常に意味をくれる。まだまだ彼らの進化は止まらないでしょう。