バーレスク / Burlesque

バーレスク / Burlesque

『バーレスク』とは、2010年に公開されたアメリカのミュージカルドラマ映画である。監督はスティーブン・アンティンで、主演はクリスティーナ・アギレラが務めた。ロサンゼルスのストリップクラブである「バーレスク」を舞台に、物語が展開されていく。バーレスクでは女性達が様々なショーを行なっている。片田舎で育った主人公アリは、歌手になる夢を追いながらロサンゼルスへと向かい、その後バーレスクの舞台で才能を発揮し、スターダムを目指す。

Pato_poti1212r3のレビュー・評価・感想

レビューを書く
バーレスク / Burlesque
10

最高の歌とダンスを楽しむなら、映画「バーレスク」

バーレスク・ラウンジ そこはセクシーなダンサー達がゴージャスなショーを繰り広げる大人のためのクラブ。田舎から歌手を目指してロスに来た主人公アリ(クリスティーナアギレラ)は、ふと入ったバーレスクで自分の理想のショーに出会い、経営者でありバーレスクの唯一の歌手テス(シェール)に頼み込みアルバイトを始める。
ひとりのダンサーとして舞台に立つアリはやがて、歌唱力の才能が花開き突出したダンスのスキルも合わせてその名が広まりバーレスクも大盛況。しかし、もともと経営が困難であった事とアリを引き抜こうとする事業家が現れたことで、バーレスクは存続の危機に。そしてアリの恋の行方は。。
ストーリーは王道のサクセスストーリーですが、キャストのシェールとアギレラの歌唱力にまず圧倒されます。冒頭の田舎のパブでアギレラがひとり歌う場面から映画が始まるのですが、もうこのシーンで引き込まれます。そしてバーレスクでのショーの数々が素晴らしい!セクシーでキュート、それでいてかっこいいダンスが何曲も見られ、さらにアギレラやシェールの歌声がそれを何倍にも昇華させており見応えが抜群。
ダンスもセクシーですがストーリー展開にも大人向けの要素が詰まってます。アリと三角関係になるマーカスやジャックとの恋の駆け引きは見ててドキドキしますし、周りのキャストの恋模様も様々な形で楽しませてくれます。
女性が好きなサクセスストーリーに加え、素敵な歌とダンスを存分に堪能出来る映画です。もちろん男性も見て心躍ること間違いなし!ぜひ観て頂きたいオススメの映画です。