太陽のような最強アイドル
乃木坂46、欅坂46に次ぐ坂道シリーズのアイドルとして誕生したグループ「日向坂46」。
はじまりは欅坂46の下部グループとして作られたけやき坂46、通称「ひらがなけやき」でした。
欅坂46として活躍する先輩達とは対照的に、表題曲を歌うこともできず、握手会をしても並ぶファンはまばら。
そんな状態でも腐らず、もらった仕事には全力で挑むこと3年半。
ついに彼女たちも日向坂46というグループに改名し、新しいグループとして活動するようになりました。
そんな彼女たちの1番の魅力は底抜けの明るさ。
バラエティー番組では積極的にガヤを飛ばし、大喜利もこなす。
どの番組を見ていてもメンバー全員が常に笑顔で見ている方まで笑顔になります。
これまでに発売された楽曲も明るくキャッチーなものが多く、「キュン」や「ドレミソラシド」はダンスを真似して踊る人が続出しました。
また、ひらがなけやきとして下積みの3年半を過ごしてきた日向坂だからこそ歌える応援ソングは心を打たれます。
「青春の馬」や「何度でも何度でも」など、まったく曲調は違うのに聴いていると日向坂のみんなが背中を押してくれているという気持ちになれます。
メンバーの個性が爆発し、素敵な曲をたくさん世に輩出してきた日向坂46はまさにファンたちを明るく照らす太陽のような存在のアイドルなんです!