BiSH / ビッシュ

BiSH / ビッシュ

BiSHとは、「楽器を持たないパンクバンド」として、2014年に一度解散したアイドルグループ「BiS(ビス)」のプロデューサー・渡辺淳之介が新たに始めた6人組アイドルグループ。既存のアイドルグループとは一線を画した、激しいサウンドとパフォーマンスが、パンク、メロコア好きの間でも話題になり、新たなアイドル像を音楽業界に知らしめた。今後も大注目の個性派アイドルグループだ。

bluemoon3258のレビュー・評価・感想

レビューを書く
BiSH / ビッシュ
7

楽器を持たないパンクバンド

6人組アイドルグループ。
アイドルでありながらロックやパンクよりの激しいサウンドでフェスにも引っ張りだこの人気グループ。
激しいバンドサウンドでありながら、かなりポップでキャッチーなメロディーなのでロック系以外の音楽ファンでも非常に聴きやすい。
2014年に解散した破天荒アイドルグループBiSの後継グループとして2015年に結成。
BiSのプロデューサーや音楽、衣装の担当をそのままにメンバーとグループ名だけを変えてスタートさせた。
結成当時は小さなライブハウスを中心にライブ活動を行っていたが徐々にファンを増やしていき今では横浜アリーナや幕張メッセの単独公演を行いソールドアウトしている。
芸能人にもファンを公言する人も多く佐藤健、生田斗真、千鳥のノブなどが挙げられる。
メンバーはセントチヒロ・チッチ、アイナ・ジ・エンド、モモコクミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・Dの6名。
個性的な名前は所属する事務所の伝統である。
それぞれにバンドや執筆など個人活動を行っておりアユニ・Dが在籍するバンドのPEDOROは武道館単独公演も行った。
アイナ・ジ・エンドの歌声が特徴的でアイドルらしからぬハスキーボイスでシンガーとしての活動も数多く行っている。