REOL

5zRealisのレビュー・評価・感想

レビューを書く
REOL
10

感情むき出しに歌う、聴き手を涙腺崩壊させるアーティスト

Reolとはソロで活動するアーティストです。
ボートレースのCMで「第六感」という曲を聴いて知った方も多いのではないでしょうか。
曲調はDTMで作ったようなデジタルなイメージの楽曲が多いですが、ロックなバンドサウンドの曲もあります。
作詞作曲はReol自身でしていますし、ジャケット写真やMV、ライブなど見せる部分も含めてアーティストであると感じます。
Reolの良さと言えば、なんといっても歌い方でしょう。
自身で作詞しているだけあり、そこに感情を剥き出しにするような歌い方をする事で、聴いていると伝わりすぎるほどに思いが流れ込んでくるのを感じます。
怒りや悔しさなど一見ネガティブな感情を表現しているようですが、その中にも優しさが隠れているように感じるのは、Reol自身の人柄あっての事なのかもしれません。
そのため、聴く側の今の状況とシンクロするような曲があると、感情を揺さぶられて涙腺崩壊する人もきっと居ることでしょう。
おすすめの曲は、励ましてくれるような優しさを感じる「第六感」「あ可よろし」。
ストレスが溜まっている時にオススメの怒りを代弁してくれる「ギミアブレスタッナウ」。
Reolがきっと悔しさのあまり書いたのだと感じられる「1LDK」です。
まずはこの辺りから聴いてみてはいかがでしょうか。