トニカクカワイイ / トニカワ

トニカクカワイイ / トニカワ

『トニカクカワイイ』とは、畑健二郎による夫婦のラブコメディーを描いた漫画、およびそれを原作としたアニメ作品である。スタッフからは「トニカワ」と略されている。『週刊少年サンデー』にて2018年12号より連載が開始された。ある雪の降る夜、主人公の少年がトラックに轢かれそうになったところを、少女によって九死に一生を得る。その少女に一目惚れした少年は交際を申し出ると、少女は「結婚してくれるなら」と返事をし去って行った。その2年後に少女と再会し2人は結婚をし、その新婚生活を描いている。

kamick2014のレビュー・評価・感想

レビューを書く
トニカクカワイイ / トニカワ
8

運命を信じ、運命を変えるもう一つの竹取物語

全国中学生一位の成績を持つ主人公の由崎星空(ゆざきなさ)は、謎多きヒロインの司(つかさ)と雪の降る日に運命的な出会いをし結ばれます。
二人の日常を描く作品となっていますが、日常にあふれる二人のいちゃつきが見どころとなっています。
初々しい二人のやり取りや、月日を重ねるごとに大胆になっていく二人を見ていてむずがゆさを感じてしまうかもしれません。
また、登場人物一人一人が可愛らしく、それぞれが二人の関係を見守ったり、時には邪魔をしたりしながら時は過ぎていきます。
物語が進んでいく中で、いつもの日常とは違ったシリアスな展開もあり、司の謎が徐々に明らかになっていくところがとても面白いです。
司の過去がいつもの日常に比べると重めの内容になっているのが、更に作品の良さを際立たせています。
序盤から竹取物語を彷彿とさせる物語となっており、竹取物語という誰もが一度は聞いたことがある物語が、本作とどのように交わっていくのかを推測するのも醍醐味となっています。
竹取物語では、かぐや姫は最終的には月にかえってしまいますが、星空と司はいったいどのような決断をし、どのような結末を迎えるのでしょうか。
本作品はアニメ化もされているので、ぜひ一度ご覧になってみてはいかかでしょうか。