変幻自在のシンガーソングライター“Reol”
あらゆる音楽性を兼ね備え、ジャンルレスに楽曲を乗りこなす女性シンガー、Reol(れをる)。
彼女の歌声は、国内のみならず海を越え世界中の人々をも虜にする。
肩書きこそ“シンガーソングライター”ではあるが、
その音楽性の振り幅はとても一つの肩書きで収めることは出来ない。
ROCK、HIPHOP、EDM、彼女の得意とするジャンルは多岐に渡り、
“郷に入っては郷に従え”とばかりに、見事にどんな楽曲であっても自らの歌声をフィットさせる。
まさに変幻自在のシンガーソングライターである。
そんな類まれなる才能を持つReolだが、
彼女の最大の武器こそが美しくしっかりと響く高音である。
一度聴いたら忘れられない声質から繰り出される高音ボイスこそ、
言葉の壁を越え、国内外問わず聴く人を虜にさせる魅力の一つであろう。
筆者の私も初めて聴いた時、良い意味で「これは本当に人間の声帯から出ているモノなのだろうか?」と疑った程である。
その後、実際に地声でライブパフォーマンスをしている姿を見て、
Reolの歌声が「本物」であることに気付かされた。
自身で作詞・作曲も行っており、特に作詞面においては文学的な表現も多く、
歌詞カード単体で読んでいるだけでも十分にReolの世界を楽しめる。
先述したライブパフォーマンス一つをとってもそうだが、
彼女は小柄な女性でありながら、とても力強いパフォーマンスと歌声でビジュアル的にも聴き手を魅了してくれる。
“走攻守”全てを一人で賄うシンガーソングライター“Reol”。
一度聴いたら、きっとあなたも誰かにおすすめしたくなるはず。