ぐらんぶる / Grand Blue

ぐらんぶる / Grand Blue

『ぐらんぶる』とは、月刊誌『good!アフタヌーン』で連載中の漫画及びそれを原作としたアニメ作品である。原作者は『バカとテストと召喚獣』の井上堅二、作画は吉岡公威。
主人公の北原伊織は大学進学を機に、叔父の古手川登志夫が経営するダイビングショップ「グランブルー」で暮らすことになる。新生活への期待を抱きながら店の扉を開けると、中には裸で騒ぐ筋骨隆々の男たちが居た。彼らが所属するダイビングサークルに半ば無理やり入会させられた伊織は、海と酒と全裸野郎に囲まれた暑苦しい青春にその身を投じていく。

nousagiのレビュー・評価・感想

レビューを書く
ぐらんぶる / Grand Blue
10

憧れ!?のキャンパスライフ!

1人親元を離れ、最高のキャンパスライフを夢見る主人公北原伊織。親から紹介された家で最初に出会ったのはなんと美女!?ダイビングスーツを着た姿を見て、どこかで見たような印象を受けた伊織だったが、その後の光景に落胆する…。裸でどんちゃん騒ぎしているむさ苦しい男衆!!!伊織はすぐさま見てないフリをし、扉を閉めた。しかし、男衆に捕まってしまい連れ込まれてしまう。伊織が調子に乗り暴れるように酒をガブ飲みし、ふと気がつくと隣にはいとこの千紗がいた…。伊織は慌てて千紗に久しぶりと声をかけるが、伊織の姿を見た千紗の態度はひどく冷たく、虫を見るような目で伊織の事を見るのだった。これから伊織は千紗の信頼を取り戻すことが出来るのだろうか!?
大学初日、ガイダンスがある伊織は二日酔いで出席していた。隣の席には美女が座っていて、いきなり2人きりで飲み会のお誘いを受けた!!!というところで目が覚めた伊織はパンイチで大学の正門前に寝ていたのだ。実は前日の夜、むさ苦しい男衆に酒を飲まされ、記憶を飛ばしながら大学初日のことを気にしていた伊織のために、先輩たちがパンイチで伊織を捨てて行ってくれたのだ!?
そんな伊織が出会った美女とダイビング、そして心優しい!?野郎達!酒とノリであふれる最高のキャンパスライフが描かれている作品!