じゃあ、君の代わりに殺そうか?

harokira1のレビュー・評価・感想

レビューを書く
じゃあ、君の代わりに殺そうか?
9

親友と深みに堕ちていく主人公、この先の展開が見逃せない。

主人公・藤倉優馬はいじめられっ子だったが、ある日雨里涼という同級生が助けてくれる。そして二人は親友になるのだが、雨里の行動がどんどんエスカレートしていく。優馬をいじめていた主犯を自宅の地下に監禁してみたり、拷問を加えたりと、中々のサイコパス感を醸し出している。この雨里という男は一体何がしたいのか…。といった内容である。
見どころとしては美しい友情。度を越えているところもあるが、親友のためにここまで動ける人は世の中にはそうそういないだろう。親友を大事にしようということが学べるのではないだろうか。
また、イラストが綺麗。リアルタッチな雰囲気で描かれているので、グロテスクな描写は目立つが、人物像は綺麗で見やすい。一人一人の表情、動きなどが見ていて楽しい。特に雨里に関しては甘いフェイスをしていていかにも女子に好かれそうだが、中々に下衆い表情を浮かべたり、冷たい視線で人を見たりするそのギャップに痺れる。
ストーリー展開も意外なところを突いてくるような内容。ここでそうなるのか、と驚くような展開が続くので次どうなるのかと気になる。読者を惹きつけるような展開運びが上手だな、と感じる。
4感まで発売中だが、単行本はもちろん、電子書籍も様々なサイトで配信中だ。スマホなどで気軽に読めるので是非一度読んでみてほしい。