ブラッククローバー / Black Clover / ブラクロ

ブラッククローバー / Black Clover / ブラクロ

『ブラッククローバー』とは2015年より田畠裕基が『週刊少年ジャンプ』で連載している漫画、およびそれを原作としたアニメ作品。
水、炎、闇、風、光など様々な魔力が存在する世界を舞台に、下民で孤児の少年・アスタが、ライバルや敵、仲間との関係や師匠との関わりを通し、魔力が無いことに葛藤しながら成長していく青春を描く。圧倒的なバトルシーンや魔力のない少年の諦めない姿、ライバルとの成長が生み出すドラマは国内のみならず海外からも厚い支持を受ける。

7dfundoshi-irazuのレビュー・評価・感想

レビューを書く
ブラッククローバー / Black Clover / ブラクロ
10

王道展開がとにかく好きな人にはおすすめ!

魔法が全ての世界で、唯一魔法が一切使えない捨て子の少年『アスタ』と、同じ捨て子である魔法の天才『ユノ』が、自分たちの住む国、クローバー王国を守る魔法騎士団に入団し、そのトップである『魔法帝』になることを誓い、その夢を追いかける物語です。
この漫画の面白いところは、超王道なストーリーと、個性的で愛着のあるキャラクターが迫力のある魔法バトルを繰り広げるところですね。
しっかりと描かれた画力や、ガンガン進んでいくストーリー展開が、読んでいて爽快感ハンパないです!
メインとなる主人公『アスタ』が努力と根性だけで「魔法帝」を目指すわけですが、見どころはそれだけではありません。
最初に述べた魔法の天才である『ユノ』も、才能だけでなく、努力はもちろんのこと魔法センスや技の種類を活かして『魔法帝』を目指します。
「無能」と「天才」の両サイドの成り上がりを見ることができるのも、この漫画の見どころポイントです。
放送は終了していますがアニメ版もありますし、今後は初の映画化が決まっているので、これからどんどん盛り上がっていく作品であることは間違いありません!
子供の頃に王道少年漫画を読んでいた時のあのドキドキと興奮を、また思い出してみてはいかがでしょうか。
少しでも気になった方は、ぜひこの作品を読んでもらいたいです。絶対ハマります!