Fate/Grand Order / Fate/GO / FGO / フェイト グランドオーダー

Fate/Grand Order / Fate/GO / FGO / フェイト グランドオーダー

「Fate/Grand Order」とは2015年に配信を開始したスマートフォン用アプリゲーム。原作は2004年に発表されたゲーム「Fate/stay night」で、Fateシリーズのキャラクターや今作のオリジナルキャラなどを召喚して戦うRPG。2016年の年末に第一部のストーリーが完結し、大きな話題となった。その後も動きがあるたびに話題を呼ぶ大人気ゲーム。

7otsubasa777のレビュー・評価・感想

レビューを書く
Fate/Grand Order / Fate/GO / FGO / フェイト グランドオーダー
10

濃密なストーリーを無課金で楽しめるスマホ向けRPG【FGO】

アニプレックスから配信しておりますFate/Grand order
通称【FGO】はFate/stay nightをはじめとしたFate関連作品が多数登場する
ライトノベル風のRPGとなっております。

その内容は割愛いたします。(ネタバレ防止の為。知りたい方はどうぞDL!)

FGO歴約5年以上の私は、かれこれ推定○○〇万(実際に計算したわけではありません)
の課金をしているのですが、そんなヘビーユーザーがFGOの魅力を紹介いたします。

魅力その1 【無課金でも全然遊べる】

あ、はい。説得力ありませんよね。
ですが!本当に!無課金でも遊べます。
その理由として低レアのキャラクターが強いことと、ゲーム自体の難易度が低いことが挙げられます。

それ故に、低レアのみのストーリー攻略は、
決して縛りプレイではなく現実的に可能だと、私は言い切ります!

毎日配布される石貯めてればいつかは最高レアリティも引けるので
地道に攻略していくことをおススメ致します。

魅力その2【簡単操作の横スクロール】

FGOの戦闘シーンは横スクロールで繰り広げられます。
buster(バスター)quick(クイック)arts(アーツ)
の三種類のカードから好きなカードを選び、敵にダメージを与え攻略していく。
難しい操作を必要としないので誰でも簡単に遊べます。

魅力その3【とにかく面白いストーリー】

奈須きのこさんをはじめ、多彩な方々が描くストーリーは
Fateシリーズを知らない方でも楽しめると思います。
このお話を無課金(ガチャを引かなければ実質無料)で楽しめると考えると
非常にお得だと考える方も多いのではありませんか?

以上でFGOのレビューを終了します。
FGOって結構お金かかるイメージのゲームなんですが、
やろうと思えば無課金でも全然楽しめますので是非ダウンロードしてみて下さい。