あと1センチの恋

osashimi-no-tsuma3のレビュー・評価・感想

レビューを書く
あと1センチの恋
8

とんでもなくすれ違う2人

これはある幼なじみ2人のお話です。2人は小さい頃から一番の親友として生きてきました。
お互いの誕生日には隣でお祝いをし、嫌なことがあったらすぐに話し、嬉しい時は一緒に笑いました。
そんな2人は主人公ロージーの誕生日に酔っ払ってキスをします。
このキスで、お互いの本当の気持ちに気づくのです。
ですがここからがすれ違いの始まり。ロージーは次の日には記憶をなくし、そんなロマンチックなキスのことでさえ忘れていました。
恋だったんだ!と気づいた相手は、度肝を抜かれ、無かったことにされていると思ってしまいます。
そこで卒業パーティーのパートナーを決める時期に。
ロージーはイケメンの遊び人にパートナーを誘われてぬか喜び。すぐに報告をすると、相手も女の子とパートナーに。
その卒業パーティーの夜に大事件が。
その事件からロージーの人生は一転します。親友と2人で思い描いていた人生は送れない、と諦めてしまったロージー。
何も知らない親友。
この2人が結ばれることはあるのでしょうか。

ざっとこのようなお話ですが、なぜこれがそんなにいい映画かって。
まず主人公のロージー役のリリーコリンズさんが、めちゃくちゃカワイイ!!笑
と言うのは置いておいて、このようなすれ違いに悩んだ人って少なくないと思うんです。
ああ、こんな恋愛したな、これからしたいな、なんて思えるそんな作品です。
2人のすれ違いにハラハラしながら、楽しんでみてみてください。