BEASTARS / ビースターズ

BEASTARS / ビースターズ

『BEASTARS』とは2016年より板垣巴留が『週刊少年チャンピオン』で連載している漫画、およびそれを原作としたアニメ作品。肉食獣と草食獣、爬虫類や鳥類などの様々な動物が共存する世界を舞台に、全寮制の学校チェリートン学園に通う悩めるハイイロオオカミの高校生・レゴシが、恋愛や部活、家族との関係や社会での関わりを通し、種間の違いに葛藤しながら成長していく青春を描く。擬人化された肉食獣と草食獣の対立や異なる種間の相互理解を巡るすれ違いが生み出すドラマは国内のみならず海外にも厚い支持を受ける。

yoshi_pinkoのレビュー・評価・感想

レビューを書く
BEASTARS / ビースターズ
10

なりたい自分になるために「BEASTARS ビースターズ」の魅力

オススメできる少し変わり種の「BEASTARS ビースターズ」ですが、他の漫画と変わっているところがあります。
それは、登場するキャラが全て動物なのです。
そんなこと?と思う方もいると思いますが、他と違うのが「肉食動物」と「草食動物」が本能を隠して共存している世界が舞台になっています。

その世界で肉食と草食動物が共に通う学校にいるハイイロオオカミ「レゴシ」くんが
他の動物達と一定の距離を保って、目立たないように暮らしているような青年で、オオカミながら大人しい印象を抱かせる主人公です。

学校の演劇部員である草食動物が「食殺」つまり肉食動物が草食動物を食い殺してしまう事件から、物語は始まっていきます。
犯人がわからない中で、送られる学校生活は疑いの目で肉食動物を見る草食動物と、本能を隠して日常を取り戻そうとしている肉食動物などの描写は、
どことなくギクシャクしていて歪な関係に見えてきます。

そんな中あるドワーフウサギの女の子「ハル」と出会う事で、少しずつ日常が変わっていき片思いの恋をしてしまいます。
オオカミとウサギという普通なら交わる事ない動物が織りなす物語は、どうなっていくのかハラハラしていく展開から目が離せなくなっていきます。
肉食動物としての本能と恋愛感情の境目で、自分の気持ちを見つけるために奮闘していく「レゴシ」と
草食動物の本能的に逃げてしまいそうになるけど、気になってしまう「ハル」との間で埋まるはずのない関係を考えていく物語

他にも魅力的なキャラクター達も、「BEASTARS ビースターズ」の世界観をさらに面白くしていますので、
少し変わった物が見たい人にオススメの作品になっています。