窮鼠はチーズの夢を見る

窮鼠はチーズの夢を見る

『窮鼠はチーズの夢を見る』とは水城せとな原作の漫画である。2006年2月から2009年5月、大人の女性向けコミック誌『NIGHT judy』で連載される。大人の男同士の甘くない恋愛模様を描いたボーイズラブ作品である。本作は人を好きになることの喜びや痛み、そのリアルな恋愛描写が話題となり多くの女性から支持されている。ある日主人公・大伴恭一の元へ妻から浮気調査を依頼されたという調査会社の男が訪ねてきた。彼は大学の後輩今ヶ瀬だった。今ヶ瀬はずっと好きだったと恭一に告白し恭一はその言葉に翻弄されてゆく。

daisukekunのレビュー・評価・感想

窮鼠はチーズの夢を見る
8

成田くんがかわいい。

成田くんの演技がよかったです。よくある話というか、BLの基本みたいな話だったけど、やはり切なかったです。彼と付き合いたいとかいいながら、結局振られることを恐れてなのか、女と付き合ってればいいとか言ったり、他の男に抱かれてみたり、なんかすごく面倒な人なんだけど、愛おしい感じでした。原作は知らないのですが、こういう話が好きな人にはたまらないのではないでしょうか。描写は生々しいところもあるし、好き嫌いは分かれると思いますが、私的にはよかったです。甘える成田くんがかわいいです。私も彼に甘えられたいです。でも、主演二人に振り回される女性はかわいそうでした。別に最初から騙そうとかじゃなかったし、彼女のことも好きだったのでしょうが、当て馬でしたね。最後はどうなるのか、わからない感じで終わりましたが、大伴のもとに彼が戻ってきて幸せに暮らすのかなと思えた終わりで、キュンキュンしました。あと、いろんなものがおしゃれでしたね。あんなにおしゃれなオフィスや飲み屋とかあるもんなんでしょうか。都会はすごいです。全体的におしゃれでアンニュイでハマる人にはたまらない類の映画です。成田くんファン、大倉さんファンにもおすすめです。