ラグナクリムゾン

shu42201のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ラグナクリムゾン
8

”大”注目の漫画!「ラグナクリムゾン」!!

今回おすすめしたい漫画は「ラグナクリムゾン」です。
「ラグナクリムゾン」は現在ガンガンJOKERで月刊連載されているファンタジー系の漫画です。
この作品がほかのファンタジー系作品と違うのは、主人公のラグナは滅茶苦茶強い主人公なんですが、もう一人の主人公のクリムゾンが凄く賢いのに嫌な奴な上に自分たち以外の犠牲を厭わないため、戦い方を選べない非道さがあります。
昨今のファンタジーやなろう系はどうしても力押しだったりきれいな戦い方になりがちですが、この作品は主人公は滅茶苦茶強いのに、戦い方も選ばないのでもうほんとに見てて気持ちがいい作品でした。
汚い戦い方だけでなく、強さにモノを言わせた正面激突もそこそこあり、こちらも結構見ごたえのある内容となっています。
さらに、作者の画力がとても高いため、戦闘シーンの迫力がとても高くまるで自分がそこにいるかのような臨場感を体感することができます。
話も流れもとても面白く、主人公の圧倒的な強さにも納得がいく理由がしっかりとあったり、ファンタジー世界なのに銃や車等の現代兵器が何故か一部の人間が使用している、というのもとても新鮮でした。