名探偵コナン 犯人の犯沢さん

名探偵コナン 犯人の犯沢さん

『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』とは、かんばまゆこが『週刊少年サンデーS』で連載している漫画作品。青山剛昌の『名探偵コナン』を原作とするスピンオフ漫画である。累計発行部数210万部を超える人気作で、原作の名シーンをギャグ的に絡めた内容は爆笑必至。「ヤツ」を殺害するために犯罪都市・米花町へやってきた犯沢さんの波瀾万丈な日々が描かれている。

woodoveslowのレビュー・評価・感想

レビューを書く
名探偵コナン 犯人の犯沢さん
8

名探偵コナンのスピンオフストーリー

犯罪都市である米花町に上京しスリにカモられ一文無し、見た目はタイツ、頭脳はピュアな主人公犯人の犯沢さんが、主役の日常・クリミナル・ギャグストーリー。
名探偵コナンでおなじみ、全身が影になっている、あの”犯人”…名探偵コナンでお馴染みの犯人が誰か明確になる前の黒のシルエットである犯人の犯沢さんがメインキャラクターになるストーリー。名探偵コナンを読んだことがある人だけでなく、名探偵コナンを読んだことのない人も楽しむことができます。
犯人の犯沢さんの日常が描かれたストーリーになるので、名探偵コナンの本編とはつながりがなく、単体で楽しめます。ストーリーの舞台は、名探偵コナンでお馴染みの米花町になりますが、別の視点でも楽しむことができ、本編では知り得なかった部分も知ることができます。
犯人の犯沢さんが、米花町に上京した理由やルームメートとのやりとり等続きが気になるような展開でストーリーが進んでいます。
名探偵コナンでお馴染みの少年探偵団や怪盗キッドが登場する場面もあります。
全てが謎に包まれている犯沢さんの正体が徐々に明らかになり、殺意を持って暮らしていても、どこか憎めない犯沢さんに注目して読んでもらいたい作品です。