ヒナまつり / Hinamatsuri

ヒナまつり / Hinamatsuri

『ヒナまつり』とは、大武政夫原作の漫画、およびそれを原作としたアニメ作品。
暴力団『芦川組』に属するインテリヤクザ・新田のもとに、楕円形のマシンにくるまれた超能力少女・ヒナが突如現れた。マシンの拘束を解くや否や、素性も目的も明かさないまま謎の念動力で部屋の骨董品を次々破壊していくヒナに対し、身と家財の危険を感じた新田はしぶしぶ彼女を寝泊りさせることになった。
本作はこの2人をはじめとしたちょっぴり可笑しなキャラクター達が繰り広げる、笑いあり涙ありの非日常コメディーである。

go-1001187534288893972532のレビュー・評価・感想

ヒナまつり / Hinamatsuri
8

最強のゆる系ギャグ漫画!

まず最初に言うと、緩い系のギャグ漫画を探している人は絶対読むべきです!
あらすじは未来からやってきた超能力少女・新田ひながヤクザの家に突然現れ、ヤクザと二人暮らしを始めると言うとこから始まり、周りの個性豊かな人たちと接していく中で少しずつ成長していくと言う物語です。新田ひながいた未来では、周りの大人たちは自分の事を道具としかみていなかったためとてもつらい生活を送っていたが、未来に送られたことにより自分のことを大切に思ってくれる大人と接し、徐々に感情豊かになっていきます。
そんな成長をギャグを通して楽しく読むことができるので、読み切った頃には大きな感動を得られることは間違い無いです!最初は中学生から始め、進級していく様子も描かれているので、実際に成長していく姿を楽しめます。中学生から高校生になったときに容姿が大人っぽく変わったのには驚きました(笑)。絵が全体的に可愛いのでそこもおすすめですね!この漫画の大人気キャラクター三嶋瞳の成長にはほとんどの読者が驚かされたといっています(笑)。
また、病みまくりの超能力少女や、やくざなのにとてもなよなよしい人だったりと登場人物もみんな個性的でとても面白いです!巻数も19巻とそんなに多く無いので、ひまなときに読むように買ってもいいと思います。是非読んでみてください!