僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

『僕のヒーローアカデミア』とは、堀越耕平が『週刊少年ジャンプ』で連載している漫画、及びそれらを原作とするアニメ、ゲーム作品。舞台は多くの人が超常能力「個性」を持つことが当たり前の世界。そこでは個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まる「ヒーロー」が憧れの存在となっていた。ヒーローを夢見る少年、緑谷出久は何の能力を持たない「無個性」だった。これは出久が「最高のヒーロー」になるまでの物語である。

2umokotarojのレビュー・評価・感想

レビューを書く
僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia
9

世界総人口の8割が個性(何らかの特異体質)を持った超人社会。の中無個性の少年がヒーローになっていく物語

超人社会では、珍しく無個性で生まれてきた主人公緑谷出久(みどりやいずく)、本来個性が出ていれば幼稚園の頃に個性が発動し始めてきます。緑谷には、個性が出る前から仲の良い友達爆豪勝己(ばくごうかつき)がいました。二人とも同じナンバーワンヒーローのオールマイトに憧れていました。爆豪は、何でもすぐに出来る器用な所があり、人の輪の中心で自尊心の塊のような人間。一方、緑谷は気弱で縮こまった性格。友達からいじめの対象になった所から物語は始まっていきます。
私は始め、「異能力のアニメ面白そうじゃん!」と軽い気持ちで見始めましたが、主人公がボロボロになりながらも戦い、勝利し成長していく姿と爆豪の緑谷に感化され怒りながらも、負けまいと成長していく姿に、このアニメを見た方も感化されると思います。
私は、ジャンプの戦闘がかなり激しいアニメで初めてめちゃくちゃ泣きました。アニメ5期の制作も決定しました。四期が終わったばかりだというのに、わくわくさんが止まりません。僕のヒーローアカデミアを楽しむ上で、キャラクターの名前に個性が分かるような名前なので、キャラクターの個性をアニメを見ながらあてるのも面白いと思います。
そして、映画も2作公開しているので気になった方はアニメと一緒に是非!!見てみてください。