僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

『僕のヒーローアカデミア』とは、堀越耕平が『週刊少年ジャンプ』で連載している漫画、及びそれらを原作とするアニメ、ゲーム作品。舞台は多くの人が超常能力「個性」を持つことが当たり前の世界。そこでは個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まる「ヒーロー」が憧れの存在となっていた。ヒーローを夢見る少年、緑谷出久は何の能力を持たない「無個性」だった。これは出久が「最高のヒーロー」になるまでの物語である。

4hhayasaka1014のレビュー・評価・感想

僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia
10

普段アニメを見なくても理解しやすい!

ジャンルでいえば超能力系統のアニメなのですが、アニメ内の世界ではほとんどの人が4歳までに超能力を発動して持っている世界の話です!
名前の通りヒーローになりたい子供がヒーローの学校に通う話なのですが、冒頭で記載した通り善人悪人関係なくほとんどの人が超能力を4歳までに発動できるのです。
ですが平和の象徴と言われるヒーロー「オールマイト」に憧れていつか僕もオールマイトみたいなヒーローに!と夢を見ていた主人公「みどりや」には4歳までに超能力は発動しなかったのです。4歳という幼き歳に残酷な現実を目の当たりにしたみどりやの顔が少し刺さります。
そこからみどりやは成長し中学生になったのですが、ひょんなことから憧れのヒーローに遭遇してオールマイトの力を受け継ぐことになったのですが問題点が発覚したりそれに立ち向かう姿がとてもかっこよくて見入ってしまいます。
そうして何とかヒーローの学校に入学したみどりやですが、いきなり相続した力ですからコントロールできずに自分の体をボロボロにしてしまうのです。何回保健室行くんだと思ったぐらいです。
少しなよなよしててなんか一人でぶつぶつ言ってるし頼りなさそうに見えます。
そんなみどりやですがクラスメイトに支えられライバルに貶されぶつかり合い、時には先頭に立ち仲間を救い、ライバル、仲間や助けた人たち、また私達視聴者を魅了していくお話です。