テイルズ オブ ヴェスペリア / Tales of Vesperia

テイルズ オブ ヴェスペリア / Tales of Vesperia

XBOX、PS3用ゲームテイルズ オブ ヴェスペリア(Tales of Vesperia、TOV)について。本作は人気テイルズシリーズの10作目にあたる作品である。漫画、映画、ドラマCDなどに発展している。下町の平和のために旅に出たユーリが旅の途中で様々な仲間と出会い、ギルド「ブレイブヴェスペリア」を結成する。そして仲間とともに世界の存続をかける陰謀に立ち向かっていくストーリーである。

5hShouhei_kanaiのレビュー・評価・感想

レビューを書く
テイルズ オブ ヴェスペリア / Tales of Vesperia
10

テイルズシリーズ最高峰

わたしは今まですべてのテイルズシリーズのゲームをプレイしてきましたが、ヴェスペリアはその中でも一番面白いゲームでした。
まずテイルズの中で異質だったのが、主人公が大人ということです。
今までの主人公は15~18歳くらいで、さぁ!冒険に行くぞ!英雄になるぞ!
といったような熱血な子が多かったのですが、ユーリは大人で達観視しており、旅にでるのも何となく、冷静沈着、でも情には厚く飄々としていました。
ユーリはもともと騎士団におり、方向性の違いからやめてしまっているのですが、親友のフレンはそのまま騎士団に残っています。
ユーリは法で裁けない悪者のことをとても嫌がっており、騎士団にいてはそれもできない、権力のあるものは裁かれず隠蔽されその後ものうのうと悪事を働いています。
テイルズの主人公としては初めてそんな悪党を暗殺してしまいます。
それをフレンに見つかり言い争いになります、ユーリは自分の正義を貫きたいので暗殺も厭わない、フレンは内側から法律を変えいい世界にしたい。
意見もぶつかり剣を交えたりもしますが、最終的には同じ敵に向かって共闘するようになります。
かなり熱いストーリーになっていると思います。
テイルズをやり始めた人にはぜひ初めにヴェスペリアをプレイしてほしいです。