ベイマックス / Big Hero 6

ベイマックス / Big Hero 6

『ベイマックス』とはウォルト・ディズニー・アニメーションが2014年に公開した、少年と心優しいロボットの絆と冒険を描いたヒューマン・ヒーロー映画である。原作はディズニー初のマーベルコミック『ビッグ・ヒーロー・シックス』。兄の死で心を閉ざした14歳の天才少年ヒロ。兄が開発したケアロボット”ベイマックス”や友人達と共に、ヒロが兄を失った怒りと悲しみを乗り越えてゆく成長と冒険の物語。ロボットと少年の絆を描くヒューマンドラマと、科学を用いたヒーローアクションの両方が魅力的に描かれている。

5oyoshiyoshi8588のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ベイマックス / Big Hero 6
9

いろんな話がごちゃ混ぜ

ヒロの兄が亡くなり…という話だとは聞いてました。
結構早い段階で兄は亡くなるのですが、それまでの短い時間で、兄タダシに惹かれました。
それくらいすごくいい人で優しくて、大好きなキャラです。
兄のその優しさに甘えていた部分のあったヒロからしたら、彼の死はほんとにショックだったでしょう。
そのあと、兄が作ったベイマックスにキレ気味だったのも理解できます。
でも、兄の仲間たちがいい人だったこともあり、ベイマックスと兄の仲間たちと敵に立ち向かうようになって良かったなあと思います。
ヒロが、いろいろ発明するところや、ベイマックスを改造して戦い系にするところもとてもよかったのですが、本作で一番心に残ったのは、ヒロがタダシのメッセージを受け取るところです。
ベイマックスには記憶をする能力があることは語られていたけど、それがこのような使われ方をするとは、さすがディズニーです。
すごく泣かせる展開だな、あざといとか思いつつ、結局号泣でした。
兄と弟の話、ロボットの話、スーパーヒーローの話といろんな話がごちゃ混ぜの作品ですごくおもしろかったです。
ラストシーンもかっこいいし、あそこで題名が出るとか、素敵な演出だなと思いました。