魔王城でおやすみ / Sleepy Princess in the Demon Castle

rirmrg6のレビュー・評価・感想

レビューを書く
魔王城でおやすみ / Sleepy Princess in the Demon Castle
7

眠りたいお姫様

週刊少年サンデーで、2016年より連載されている漫画作品です。漫画家・熊之股鍵次によるファンタジー作品で、アニメ化されております。
主な登場人物は、スヤリス姫と魔王城の魔物たちですが、時々姫の婚約者である勇者とその仲間も出てきます。
ストーリーの軸にあるのは、さらわれてきた魔王城ですることがない姫が安眠するために繰り広げるあらゆることです。
人類統一国家カイミーン国から、ある日突然スヤリス姫が、魔王タソガレによってさらわれてしまい国中が悲しみにくれます。姫を返してほしくば、国の支配権をよこせと脅迫したのです。
勇者一行が姫の救出に向かうのですが、迷ったり魔物と戦ったりして、なかなか魔王城にいきつけません。
そして魔王城で泣き暮らしていると思われているスヤリス姫は、国民や勇者が考えている以上に図太い神経とハイスペックな身体能力をもっています。
特にいじめられるとかはない魔王城でしたが、人質として入れられている牢では魔物の出入りが激しく落ち着いて寝られないと奮起したことで、安眠グッズ製作がはじまるのです。
世話係兼牢の管理をする下級悪魔のでびあくまをブラッシングで誘惑し牢の鍵を手にすることができるので、出入りは自由です。魔物たちには姫って人質だよなと確認されますが、そんなことは関係なくいつでも安眠を求めて寝具の質の向上を目指すのです。