狗神

StoryMakerのレビュー・評価・感想

狗神
7

怖さは足りない

最初、天海祐希さんがババアと呼ばれる姿で出てきて、いや、天海祐希だぞと思っていたら、若者との交流でどんどん若返り、綺麗になっていって、圧巻でした。なんかすごく透き通っていて、セクシーな役で、天海祐希さんにしかできない役でした。
お話は、とてもおどろおどろしくて嫌でした。田舎の、一つの家が君臨しているようなところと、信仰の閉鎖性というか、そういうのが出ていて、ありえないようなことでも、みんなが信じ込んでいるのが怖いです。これは物語ですが、本当にそういうところもあるのではないかと思えました。
でも、ホラーというには地味な作品ではあります。もう少し、これはホラーだってわかるような演出があってもいいと思います。
また、若者と中年の恋みたいなのも、今の時代で見ると、そんなに不自然じゃないし、実際はどうか知らないのですが、渡部篤郎さんと天海祐希さんって、そんな年が離れているように見えなかったです。いや、天海祐希さんがめっちゃ若返ってということだからでしょうか?なんかあんまりそこに恐ろしさは感じませんでした。もっともっと少年のような人を使った方が良かったのではないでしょうか。
いろいろ気になるところもありますが、雰囲気があって好きな作品です。