クレヨンしんちゃん / クレしん / Crayon Shin-chan

クレヨンしんちゃん / クレしん / Crayon Shin-chan

1990年に臼井儀人が『漫画アクション』で連載を開始した漫画、および同作を原作に据えたアニメ作品。埼玉県春日部市にすむ、破天荒な「嵐を呼ぶ園児」野原しんのすけと、周囲の人間が巻き起こすドタバタギャグを描く。2009年に臼井儀人の逝去により絶筆。翌年、臼井儀人のアシスタントらによる「UYスタジオ」が『新クレヨンしんちゃん』と題して連載を引き継いだ。

taka_7031のレビュー・評価・感想

クレヨンしんちゃん / クレしん / Crayon Shin-chan
10

ただただ最高。

まず最初に言えるのは「最高!」の一言です。毎週見ています。週に一度放送があるだけで一週間の楽しみになります。しんちゃんたちの笑いあふれる、嵐を呼ぶ!?日常を描いた内容には終始笑いぱなしです。一昔前のシリーズもDVDで見返すと声優さんや演技、キャラクターのタッチなどが現在とは違い時代を感じる時もあり、そこも一つのよさだと思います。昔のシリーズには現在では少し放送が危ぶまれる?ような笑いのネタもあり新鮮です。ですが中には笑いもあり、少し泣ける話もあるので、つい見返してしまいます。
今も昔も変わらず笑いと感動をもらえる作品の一つで間違いないと思います。
次に映画について触れたいと思います。私はクレヨンしんちゃんの映画を全作見ていますが、まずハズレがなく、笑いと感動をもらっています。テレビシリーズとは違い笑いが盛り沢山な上最後は涙するシーンもあり深い作品が多くあります。
しんちゃんの映画でおすすめなのはやはり「大人帝国の逆襲」です。
この作品はある日を境に大人たちが子供の時代に囚われてしまい大人帝国に行ってしまい、しんちゃんたちはみさえ、ひろしを含めた大人たちを救うために立ち向かう物語になっています。シリーズの中でも感動的な作品になっている上、大人も子供も楽しめる作品となっているので是非一度ご視聴ください。