ゼノブレイド2

Kaitof9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ゼノブレイド2
9

やりこみ要素満載で素晴らしいです!しかし注意点もあります!

この作品の世界観を説明すると、この世界は巨神獣という巨大生物の上に人間が住んでいる世界で、ブレイドというコアクリスタルから生まれる生物とそのブレイドの主人のドライバーが存在している世界です。主人公はこの世界でドライバーとなり、様々なブレイドの主人になります。この作品はとにかくやりこみ要素が満載です。お金集めに最適なサルベージのミニゲームや、数多くのクエスト、数多くのブレイドの主人になるためにコアクリスタルと同調するガチャ要素や、そのブレイドを傭兵団として組織し、傭兵団専用クエストを受けたりと、やることがたくさんあります。
また、ブレイドにはレアブレイドというブレイドが存在し、レアブレイドは声優が声を吹き込んでいます。さらに、レアブレイド専用のクエストまで存在しています。なのでこの作品を遊びつくすためには1000時間はかかるのではないかと思ってしまうほどです。
しかし、注意点もあります。それはストーリーにあります。前作は主人公に感情移入しやすかったですが、今回の主人公は奇想天外な行動をしてしまうため、感情移入しずらくなっています。これはストーリー上では一回のみなので、この一回の奇想天外な行動を許容できれば、素晴らしい作品だと思います。ストーリーを許容できる方のみお勧めです。