旅猫リポート

tomato19949のレビュー・評価・感想

レビューを書く
旅猫リポート
7

主人公がかわいそう過ぎ。

猫もしゃべるっていうか、猫の声が観客には聞こえるっていう設定なのですが、猫の声がとても可愛かったです。そして、そこまでファンタジーファンタジーしてなくて、猫ならこんなこと思ってそうだなってことを喋ってました。私は犬は飼ったことあるのですが、猫はないです。でも、猫もかわいいなと思いました。
里親を探すため、猫と旅をする主人公。猫のおかげでいろんな人に会えて、わだかまりを解消したりしていました。人は1人で何か始めるのは難しいけど、一緒にいてくれる猫がいれば踏み出せたりするんだなと思いました。猫に話すことで、自分の心の中を整理できたのでしょう。悟は子供の頃から猫が好きで、今でもすごく可愛がってて、いい人だなと思います。なのに、彼が不幸な目に遭う…、人生ってほんと不公平だと思います。
悟役は福士蒼汰さんがしていて、笑顔が優しいので、彼の運命が余計悲しかったです。悟を引き取る叔母は竹内結子さんが演じていました。当時もまだまだ若いですが、子供の保護者を演じるくらいの年齢になったんだなと感慨深く思いました。かわいい猫たちの姿も拝めるし、猫好きにはたまらない映画なのではないでしょうか。でも、お話的には思ったより悲しい話なので要注意です。