何者

Nekotanaのレビュー・評価・感想

レビューを書く
何者
10

就活をフォーカスしたリアルな映画

「何者」は就活生をフォーカスしたストーリーで、それぞれの心情が深く描かれていて、実際の就活のようでもあった。
普段からよく使うSNSなどもよく出てきていて、就活生視点で見たらあるあるだなと思える形であった。
選考が進まないと同時に、他の人たちの選考が気になるという就活をした人なら分かるようなシーンもよく使われていた。
就活を成功させるためにみんなで必死に頑張るというのはちょっと就活だとよくないかもしれないという感想である。
しかも大学生であるという点では、大学生らしさなどのあるあるも感じる。
個人個人が探りを入れ、どんな感じかが気になるというところは1つの心理でもあった。
特に他人がどうみているかという点では、SNSがよく分かりやすくこれがキーワードでもあったので楽しめる。
SNSは企業でもよく使われていたり、学生の中では必須だろうとも言われ、これが選考に影響してくるという感じでもある。
同時に、一人の主人公である男子学生がメンバーのなかでもなかなか内定がもらえずに他のメンバーたちもどうしてかというのがわからなかった。
彼らは内定は取れたが、その彼だけが取れていなかった。
これはそれぞれいろんな意見があるので、映画をみたなかの意見があると面白い。