10
美しい男達が美しく戦い合う美しい映画
『劇場版 K MISSING KINGS』
TVアニメ『K』の続編になります。アニメの最終回で続編製作決定が決まったのは見ていましたが、まさか劇場版とは…!もちろん、映画館へ見に行きました。
『K Missing Kings』は、王が不在となってしまった赤のクラン・吠舞羅がメインのストーリーです。
赤のクランはファンが多いので、これは嬉しかったでしょうね。かく言う私も、赤のクラン推しです(笑)。
前赤の王・周防尊を失った吠舞羅は、火が消えたように暗くなってしまいます。
いつもの元気を失くした切り込み隊長の八田美咲、尊の死後、特殊能力が不安定な櫛名アンナ、ストレスで激ヤセしてしまった元巨漢の鎌本、さらに参謀役の草薙出雲は不在…と、まさに瓦解寸前です。
吠舞羅は復活できるのか、最後の最後まで目が離せません。
美しい作画はテレビアニメからさらにパワーアップし、キャラクターの動きも劇場版らしく派手さが増しており、戦闘シーンは何度も巻き戻して鑑賞したくなる程の出来です。
楽曲のかっこよさも健在で、初見は常に目と耳が忙しかったのを覚えています(笑)
もう本当に、瞬きをするのも惜しいくらいのシーンの連続です。
ラストの青の王・宗像礼司の意味深なセリフは、アニメ第3期で全てが明らかになります。
第3期もお見逃しなく!