翔んで埼玉(映画) / Fly Me to the Saitama

翔んで埼玉(映画) / Fly Me to the Saitama

『翔んで埼玉』とは、魔夜峰央によるギャグ漫画作品、およびそれを原作としたコメディ映画作品である。。二階堂ふみやGACKTを始め、豪華なキャスト陣が本気でふざけた内容が大きな話題となる。埼玉県民が東京都民に虐げられてきた架空の世界が舞台となり、埼玉解放を求めて他の県を巻き込みながら全面戦争へと発展していく。

6aSUGAR_9412のレビュー・評価・感想

レビューを書く
翔んで埼玉(映画) / Fly Me to the Saitama
8

ここまでディスるか

最初、ラジオから都市伝説の話が流れてきて、本編に入るのですが、ほんとこれぞ都市伝説という内容でした。私は関西出身なので、埼玉がどういうとことなのか、知らないのですが、おもしろかったです。知っている人はもっとあるあるがあって、面白いんだろうなと思いました。
好きなものとか出身地を悪く言われるのっていやなはずなんですが、それをうまく使われると、芸人でいうおいしい状態になってなんかいいです。だから、埼玉県民も結構この映画、ひいては原作が結構好きなんじゃないかなと思いました。あまりに大げさでばかげたディスりかただけど、なんだか本当にこんな風に言われているんじゃという妙なリアリティがありました。埼玉県民は怪我をしてもほっとかれるなんて、東京の学校に行きたくないです。
そして、埼玉だけでなく、千葉とかもディスられていました。まあ、東京が抜きんでているからでしょうか。結構、ディスられ勝ちな気がします。キャスト陣もなんだかキラキラした人たちでよかったです。京本政樹とかGACKTとか派手な顔立ちな人たちですけど、本作の世界観には合っていました。二階堂ふみさんも変わった役が得意な方なので、とても似合っていたと思います。ストーリー展開もだらだらすることがなく見やすい作品だったなと思いました。