約束のネバーランド / 約ネバ / ネバラン / The Promised Neverland

約束のネバーランド / 約ネバ / ネバラン / The Promised Neverland

『約束のネバーランド』とは白井カイウ(原作)、出水ぽすか(作画)による日本のダーク・ファンタジー・サスペンス漫画。2016年8月に『週刊少年ジャンプ』にて連載が開始された。GFハウスという孤児院で育てられた主人公のエマとその仲間達による、過酷な運命を自分の手で変えようともがき奮闘する物語である。ジャンプのセオリーである“友情、努力、勝利”を違う角度から描いている点や、独特な世界観、ミステリー要素を含むストーリー性などで人気を集め、テレビアニメ化や小説化、映画化と多岐にわたる支持を得ている。

7rikiterubouzuのレビュー・評価・感想

レビューを書く
約束のネバーランド / 約ネバ / ネバラン / The Promised Neverland
10

絶対に読んで貰いたい漫画!絶対に続きが読みたくなるから!

最近の漫画の中で、一番次巻を楽しみにしていた漫画です。
初めの温かい雰囲気から一変、鬼が現れた時は子供たちの置かれた状況に恐ろしさしかなかったのですが、ここから始まる生きるための戦いが、本当にハラハラさせられて夢中で最新刊まで読んでしまいました。主人公エマの「みんなを救いたい!」という熱い仲間への想いに泣かされ、レイのクールかと思いきやエマとノーマンへの絶対に生き残って欲しいという想いに胸が熱くなり、ノーマンの緻密な作戦の数々に感動し…。
全ての登場人物が本当に魅力的でそれぞれ違った役割を担っていて(時には悪役も)、誰1人欠けてもこの漫画は完成しないんだと思わされます。1人1人が本当に生き生きと描かれていて、子供達が仲間を思いやり、立ち向かい、自分たちの未来を切り開いていく姿には、絶望的な世界なはずなのに希望に満ち溢れていて、とても勇気を貰う作品です。是非気になっている方にはまずは1巻から読んで貰いたいです。絶対に続きを読みたくなると思います。
アニメ化や映画化もされて、注目度も高い漫画ですが、どちらも世界観を崩す事無く素晴らしい作品にしてもらいたいと思います。(アニメの第1期はとても素晴らしい作品でした。)