クレヨンしんちゃん / クレしん / Crayon Shin-chan

クレヨンしんちゃん / クレしん / Crayon Shin-chan

1990年に臼井儀人が『漫画アクション』で連載を開始した漫画、および同作を原作に据えたアニメ作品。埼玉県春日部市にすむ、破天荒な「嵐を呼ぶ園児」野原しんのすけと、周囲の人間が巻き起こすドタバタギャグを描く。2009年に臼井儀人の逝去により絶筆。翌年、臼井儀人のアシスタントらによる「UYスタジオ」が『新クレヨンしんちゃん』と題して連載を引き継いだ。

yt961025のレビュー・評価・感想

レビューを書く
クレヨンしんちゃん / クレしん / Crayon Shin-chan
8

国民的最強アニメ

皆さんが知っている国民的アニメ、漫画の「クレヨンしんちゃん」ですが、思春期真っ盛りの10代の私でもものすごく楽しめることをこの外出できないこの時期に気づくことができました。
昔、幼稚園のころに見ていた時は、しんちゃんやその周りのキャラクターがどんなことをするかがワクワクしながら楽しく見ていました。しかしながら今大学生の私はある程度しんちゃんやその周りのキャラクターがどうするかが、ある程度予想がついてしまいます。そんなある程度、状況やどうなるかがわかっていても面白いんです。こんなに単純である結末とわかっていても、面白いクレヨンしんちゃんすごいな、と改めてゴールデン帯の国民的アニメの凄さを改めて気づくことができました。
今netflixでは少し昔のクレヨンしんちゃんが見放題なのでぜひこの外出が難しいコロナ禍の暇つぶしとして見てみてください。個人的にはものすごくおもしろかったです。クレヨンしんちゃんにものすごくはまってしまったので、私は単行本、コミックの原作をみるようになりました。コミックもコミックならではの作者(臼井健人さん)としんちゃんのキャラクターが混ざり合ったストーリーがとても面白く、作者のキャラクターへの愛情をかんじられます。