アラジン(1992年の映画) / Aladdin

アラジン(1992年の映画) / Aladdin

ディズニー製作の大ヒットアニメ映画。
貧しい青年アラジンが王女ジャスミンと出会うことから話は始まる。
願いを三つ叶えてくれるランプの魔人・ジーニーは貧しいアラジンを王子に変身させ、ジャスミンとの恋の成就を後押しする。
しかし、最大の敵であるジャファーの魔の手が忍び寄るのであった。
アラジンとジャスミンが魔法の絨毯で空を舞う際に流れる「ホール・ニュー・ワールド」は珠玉の名曲として知られる。

milkquizrally7のレビュー・評価・感想

レビューを書く
アラジン(1992年の映画) / Aladdin
10

実写なのに

ディズニー作品の中で元々大好きな作品であるアラジンが実写版になると聞いたときは嬉しかった半面、実写版だとアラジンの良さがすべて出せないのではないかと心配でした。
また、ジーニーはCGで再現されるものだと思っていたのでウィル・スミスが演じると聞いたときはどうなってしまうんだろうと思っていました。
しかし、実際見てみると入りの部分からワクワクさせられました。
アラジンの部屋から見える景色も魔法の絨毯で飛んでいる最中に見える景色もすべて想像以上でした!
また、実写版の中にあるジャスミンが歌う「スピーチレス」ではジャスミンの気持ちが歌われていて、英語版で聞いても日本語版で聞いてもとてもいい曲で映画が終わった後も思わず歌いたくなってしまうような曲でした。
実際心配していたジーニーも最初はやはり少し違和感がありましたが、本当に最初だけであとはもう違和感がなく完全にジーニーでした。
ジーニーとアラジンが出会うシーンで歌われる「フレンドライクミー」ではダンスがとてもかっこよくて思わず見とれてしまいました。
大好きな作品だからこそ、実写版だからと思ってあまり期待しないようにしてみようと思っていましたが想像以上に面白くて完成度が高くて感動しました!